ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

今回、まちのオアシス「桜木町倶楽部」に新しい入居者さんをお迎えしました。
2階の店舗区画に新たに入居されたのはSpiel(シュピール)さん。
ドイツ語で“遊び”を意味しているそうです。
桜木町倶楽部のコンセプトにぴったりなヘアサロン。

今回は募集から工事まで携わらせていただきましたが、
デザインチームに施工チームにと沢山の方と一緒に現場を作っていきました。
入居者さんは移住で福岡に来られることもあり、オンラインでのチームミーティングを何度も重ねました。
それを現場で検証、さらに深めて落とし込んでいくなど新しいことばかりで楽しく軽やかなプロジェクトとなりました。入居者さんにはDIYで塗装、左官作業のお手伝いもして頂いています。はじめに設定されたお店のコンセプトが現場の細かな部分にまで浸透しており、まさに“遊び”を感じることができる心地よい空間となりました。

入居者さんを筆頭に、idoさん、makさん、建築/デザインmurataさん、工事業者さんなど多くの方で作り上げたSpiel。

2021/05/27 オープンです (ホンダ)

ido_ http://iiido.in/

mak _ https://mmakk.net/

建築/デザインmurata _ http://guzenkenchiku.com/

 

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日