今回新たに大名にて美容室の内装工事を行っています。
場所はまさに大名ど真ん中。 西通りから2,3分歩けば到着するビルの一室で、飲食店やサービス系店舗などが入居しています。
今回独立開業されるオーナーさんは明るく楽しい方で、打ち合わせも毎回楽しくさせていただいています。 その一方でイメージや好みなどは想像が得意な方で提案に対してもサクサクっとアプローチしてくれますし、空間に対する好みが近いためスムーズに進めることができています。既存のオフィス仕様から7割ほどスケルトンにして、高い壁はほとんど立てずに什器や棚などで導線を作っていくような計画となりました。 仕様は「ラフだけど上品」だったり、「シンプルだけど思い切りが良い」など対義的な要素が不思議と重なり合う唯一無二な空間となりそうです。
美容室は一般に安らぎや心地よさなどを求めますが、
違ったアプローチからの空間の構成はオーナーさんの人柄や好みが落とし込まれていると思います。
オープン予定は9月10日。
完成をお楽しみに。(ホンダ)