ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

城南区田島の木造2階建アパート「ピッコロハウス」。2022年よりスペースRデザインにて管理をさせていただいています。
この物件にはもともとゴミ出し用スペースがあったのですが、何か構造物に囲われている訳ではなく、オープンな状態でした。カラスによる被害が起きてしまったこともあり、オーナーさんと協議した結果、ゴミ置き場を整備することになりました。


昔の工事前の写真です。電柱の左側のスペースがゴミ出し場。

工事の内容は、オープンなスペースだった所にゴミ出し用のボックスを設置するというものです。
もともとのスペースが少しいびつな台形のような形だったため、その形に合わせて専用の囲いを設計。テントやオーニングの企画・設計・施工をされているミタテンさんに作ってもらいました。(新高砂マンションのゴミ置き場も製作いただいています。)

素材は防炎ネットを使用。骨格となる部材も、劣化しにくい素材を使っています。防炎ネットをレールで吊り下げ、折れ戸のように開閉を行う仕様に。もともとのスペースにぴったり納めていただきました。


この機会にゴミ出し案内の看板も設置しました。

今回の工事は、建物に大きな改変を加えるようなものではありませんが、建物の使いやすさに直結する、地道で大切な工事だなぁとあらためて思います。住まいの環境がより良くなるように。これからも建物と向き合っていきたいと思います。


スぺースRデザインは賃貸不動産の管理業務をおこなっています。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://www.space-r.net/owner/


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日