ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

 

ここは博多区某所、良い時代のタイルの風合いが特徴的なこちらのビンテージビルでとある企業さんのオフィス工事を行っています。その企業さんは理念や働き方、オフィスの在り方など私たちも共感する部分が沢山ありました。

今回の区画はなんと60坪オーバーの大空間。ですが、社員数は20名前後といいます。「そんなに大きな空間は必要ないのでは?」と思ってしましますが、働きやすい空間や、これからのオフィスとしての可能性を考えられているからこその決断だったようです。その思いや理念、現在のオフィスの課題などヒアリングさせていただいたうえでプランに入りました。今回のプランのテーマは「可変」「回遊」「集い」。社員の皆さんの軽やかで楽しそうなイメージや業務の中での一瞬のきらめき、多発的に起こる大小問わない集いや今後の変化に対応できるようにと考えています。

そして今回の大きな工事のトピックは社員のみなさんとのDIYイベント。
壁床の塗装や人工芝敷き込み、什器の塗装など一緒に作業を行います。(第一弾は終わりました)
自分の働く場に自分で手を加えることでもちろん愛着も沸きますが、そのストーリーが重要であるように思います。働いていく中でも「この壁塗ったなぁ」とか「汚れてきたからちょっと手を加えるか」とかDIYを行ったことでの新しいマインドが生まれ、それがまた働き方にいい影響を与えると嬉しいです。

まだまだこちらのオフィスは面白い仕掛けが沢山。
完成時にでもまた紹介できればと思います。最後にいくつかのヒントを。。(ホンダ)

 

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日