ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

ロマンチックシナモン、順調に工事進行中です。
そしていよいよ!色決めの時期がやってきましたー!

色がお部屋の印象を大きく左右するので、ここは山場です!
果たしてロマンチックシナモンはちゃんと表現できるの…か?

あらかじめ選んでおいた色をベースに、決心するまで塗装屋さんに調色をしてもらいます。
もうちょっと明るくとか、もうちょっと暗く、とかを行ったり来たり。迷惑な依頼人です(笑)

Exif_JPEG_PICTURE

色が決まれば、実際の塗装作業は塗装屋さんにお任せします。

まずはお部屋の養生から。
今回塗るのは主に廻り縁と襖縁なので、お部屋を囲むように養生が貼られています。

Exif_JPEG_PICTURE

襖縁は外して塗装してもらいます。
外すの大変だっただろうな…と思うと少し胸が痛みます。

Exif_JPEG_PICTURE

そして翌日現場へ行くと、ひゃーっきゃーっ!!!
すっかり可愛くお化粧されていました。

150205_6

光ってる!のは、置いといて…
リビングはやさしい黄色系になりました。

150205_5

150205_4

和室は明るく、襖縁はやさしいベージュピンクに。

150205_7

150205_8

建具もキレイにお色直しして、キッチンの内部を扉に貼る壁紙に合わせて塗装してもらいました。

150205_9

それがこの壁紙。
そうです、噂のときめきポイントです!

壁紙貼りは、2月14日(土)にリノっしょ女子部の出動により作業をおこないます。

そして、2月21日(土)はいよいよ完成見学会です!
「緑と坂のまち 小笹暮らしのススメ―ロマンチックシナモンお披露目の会―」

ロマンチックシナモンで、果たして笑顔は生まれるのでしょうか?!
ぜひ遊びにお越しください~♪


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日