ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

実は以前、一宇邨にバーベキューマスターの住人さんがいて、何度か開催されていたバーベキュー。
その方は残念ながらお引越しされたのですが、今回、約1年ぶりに福岡に来られることとなり、一宇邨でバーベキューを開いてくれることに…!通い管理人の私と本田が参加させていただきました。

私たちが着いた頃には、食材の下ごしらえなどが完了しておりました。いつもありがとうございます!

バーベキューマスターの元住人さんは、子供の頃にグアムで生活をされていたことがあり、日常的にバーベキューをやっていたそう。そのときに食べていた「チャモロ料理」を作ってくれました!
下味をしっかり付けた鶏肉を1枚、豪快に焼き、
前日からスパイスで色付けしたご飯と一緒に食べる。
日本の味付けとはちょっと違うのですが、どれも本当に美味しい!
住人さんたちと、夢中でいただきました~!

そして今回、バーベキューマスターの元住人さんともう一人、別の元住人さんも来てくれていました。
一宇邨を離れたあとも、このような交流が続いていることはとても嬉しいです!

お向かいのとっても可愛いゲストも手を振って参加してくれました。

お肉をたっぷりいただいた後は、リビングでゆっくり続きの会を楽しみました!
片付け中に住人さんが「ほんとにいい家ですよね~」としみじみと言ってくれたのが、とても心に残っています。

偶然同じタイミングで同じ家を選ん人たちが、暮らしを通してつながって、ちょっとずつ知らない世界を共有していく。
これが自然にできることは、一宇邨での暮らしの一番の楽しみだと思います。
そして住人さん達はそこに大切ななにか、見えない価値のようなもの感じていて、お引越しした後もずっと関係性が続き、広がっていっています。
関わらせていただいている私たちも、多様な関係性がずっと広がり続けることがなにより楽しいです。

一宇邨では、現在住人さんを募集中です。
ご興味ある方は、お気軽にお問合せください。

一宇邨NW-2 風の通る部屋

スペースRデザイン 新野


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日