ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

take a photograph
先日、山王マンション508号・609号の写真撮影を通称「リノベーションフォトグラファー」の松本先生と行ってきました。

いつもは朝から家具を搬入・セッティングして撮影なのですが、今回はもともと家具も置いてあったので、グリーンや雑貨を足して撮影しました。
そして今回は「人がいるver.」も撮影しました。住居系の撮影では人物を入れての撮影は初の試みです!大げさながら、モデルはツボネでございます…
「人がいるver.」を撮るにはモデルにあるテクニックが必要です。

それは揺れること。

体を前後させながら揺れます。かなり陽気に聞こえますが、実際、ずっと揺れていると訳が分からなくなります。
揺れ方にも色々あって、撮影中にも揺れる速度・揺れる幅など松本先生から指示を受けました。「後ろ足でちょっと床を蹴ってみて」なんて注文もありました。しっかりと揺れるモデル、略してユデル、努めて参りました!

お陰で(我ながら?)よい写真が出来たと思います。人がいると一気に写真に生活感が出て、「写真に写る人物は何をして過ごしているのか」「自分だったらそこでどう暮らすのか」などより一層イメージが膨らみます。

まだデータが手元に届いていないので公開できませんが、届き次第HP掲載しますので、松本先生の腕前・ツボネの奮闘(揺れ)ぶり乞うご期待下さい!

ツボネ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日