ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

yudel_1.jpg
ユデル写真の投稿をうっかり忘れていました・・・すみません。

上の大きな画像は、上体を前後に揺らしながら撮影したもので、撮影場所は山王マンション508号です。「トレイで食事を運んで、今から朝食」な感じ。
室内も明るいので、このシチュエーションがすごくマッチしています!

yudel_2.jpg続いても、山王マンション609号で床を軽く蹴りながら撮ったもの。あら不思議、なんだかこれから読む本を手に、椅子に向って歩いているように見えます!手前のグリーンも写真の余白を埋めると共に、遠近感を出しています。お見逸れしました!

実は撮影した松本先生自身も、この手法を気に入っているようで・・・番外編!

つい先日、高砂女子R分の写真撮影をミュージアム後、敢行したのですが、その際もユデル登場!しかも今回のユデルはデザイナー自身!!

yudel_3.jpgこれは新高砂マンション504号でのワンショット。女性が、何か手にしてテーブルのほうに向っている。
この部屋のように、真っ白な空間だと特にユデルは大活躍です!人が入ることで、空間に個性が出ますし、写真の緊張感もほぐれます。

yudel_4.jpgそしてこれは同じマンションの705号。二部屋をが一枚の写真の中におさまっているので、これからソファに座るのか、ソファから立ち上がって外を眺めているのか、まんまと想像してしまいます。
・・・んん!?この写真、もしかして揺れてない!?

兎にも角にも、ユデル増殖中です!

※ユデルとは・・・
リノベーションフォトグラファー松本氏が室内撮影の際、被写体とする人物。
語源:揺れる+モデル。

YJ ツボネ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日