ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ スペースRデザインNEWS vol.113 ■ (2018/02/23)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.space-r.net/ ━━━━

こんにちは、スペースRデザインNEWSです。

平昌オリンピックも、残すところあと3日。
日本選手たちの活躍に日々大きな感動と刺激を受けています!

戦う選手たちの姿は強く美しく、この夢の舞台に立つまでの計り知れない
努力、信念、プレッシャーなどを思うと心揺さぶられずにはいられません。
国や人種を超え人の心に響くスポーツとは本当に素晴らしいものですね。
私もサボらずちゃんと走ろう…!そうあらためて決意するのでした。

さて、季節はもうじき春を迎えます。
冬眠から目覚め、新年度に向け本格始動でいきたいと思います!

それでは、今月もスペースRデザインNEWSをどうぞ!(まえだ)

===================================

◆INDEX◆
1) ~ わたしたちの考える「ビンテージビル」~
  『 木造の住まいを引き継ぐ”松葉ビレッジ”プロジェクト始動 』
2) 今月の注目空室情報!
  『 新高砂マンション/203号・305号 』
3) 今月の注目コンテンツ
  『 西新シゴトバプロジェクト ARK NISHIJIN ll 完成! 』
4)今月の注目コンテンツ part2
  『 賃貸なのに?!50%のDIYで自分好みのお部屋づくり! 』
5) エントランスカフェよりお知らせ
6) 冷泉荘日記
7)イベント情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) ~わたしたちの考える「ビンテージビル」~

===================================

◇『 木造の住まいを引き継ぐ"松葉ビレッジ"プロジェクト始動 』

西鉄久留米駅にほど近い2タイプの木造の住まいを先月より新たにリリース!
懐かしい感じのする2階建てアパートの1室「ノスタルジーアパルトマン」と
レトロな一軒家「ジャポネモダン」

同じ敷地内にあるこの2部屋は、ひとりの大家さんが管理されています。
先代から建物を受け継ぎ、木造のよさや昔ながらの建物の味を活かした住まい
づくりをすることを決意。

今回この2室の募集を機に、これまで単体で考えていた戸建てとアパート、
敷地全体を「松葉ビレッジ」として新たにスタートを切ることになりました。
太陽の昇り降りや草木の音、そして木造ならではの雰囲気なのか、この場所
時間の流れがゆるやかに感じられます。(かじわら)

松葉ビレッジ 松葉ビレッジ

◎ 松葉ビレッジ
  》https://www.space-r.net/rent/matsubavillage

◎ ノスタルジーアパルトマン(松葉荘202号室)
  》https://www.space-r.net/rent/matsubavillage/202

◎ ジャポネモダン(松葉ハウス4号)
  》https://www.space-r.net/rent/matsubavillage/h04

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2) 今月の注目空室情報!

===================================

◇『 新高砂マンション/203号・305号 』

しばらく満室が続いていた新高砂マンションでは、現在2部屋を募集中です!

203号「カジュアル・ハイエンドなSOHOスタイル」(事務所向け)
12畳のワンルーム。無垢フローリングと白色塗装でまとめられた空間は
上品で柔らかい雰囲気。長く居ても心地良さが変わらないこの部屋は、
作家さんやイラストレーターさんのアトリエにピッタリだと思います。

305号「大人のための上質リノベ空間」(住居向け)
上質な空気感が漂うラグジュアリーなお部屋。大容量のクローゼットや
シューズラック、対面のステンレスキッチンなど、ひとつひとつにこだわりが
感じられます。レトロを残したリノベ部屋が多い新高砂マンションのなかで、
大人の方に向けた数少ない上質なリノベ部屋です。

ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問合せください。(こばやし)

203号「カジュアル・ハイエンドなSOHOスタイル」新高砂マンション 305号「大人のための上質リノベ空間」新高砂マンション

◎ 新高砂マンション
  》https://www.space-r.net/rent/shintakasago

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3) 今月の注目コンテンツ

===================================

◇『 西新シゴトバプロジェクト ARK NISHIJIN ll 完成! 』

年末から工事を行っていたARK NISHIJIN llが、ついに完成を迎えました!

テーマは「Rhythm and Light」

自分のリズムを大切に、かろやかな発想で働く人々へ向けたシゴトバです。
今回は3Fと4Fの2フロアを一新。4室の新しい空間が生まれました。
3F、4Fと雰囲気の違う空間はそれぞれの窓から見える景色からヒントを
得ています。果たしてそれはなんでしょう。

分かった方も分からない方も、写真では伝わらないこの空気感。
是非とも現地で体感してみてください。(ホンダ)

西新シゴトバプロジェクト ARK NISHIJIN ll 完成! 西新シゴトバプロジェクト ARK NISHIJIN ll 完成!

◎ ARK NISHIJIN ll
  》https://www.space-r.net/rent/arknishijin2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4) 今月の注目コンテンツ part2

===================================

◇『 賃貸なのに?!50%のDIYで自分好みのお部屋づくり! 』

久留米のコーポ江戸屋敷にて、新しい取り組みをスタートしました。
その名も"DIY50%賃貸"
50%はオーナー側で工事を済ませて引渡し、残り50%を入居者さんがDIYで
つくるという賃貸の新しいスタイルです。

設備工事や床の下張りなど、初心者には難易度の高い工事はオーナー側で
済ませておくので、床や壁、天井に加え建具のリメイクや棚の造作など、
お部屋の印象を決める表装部分をお好みのデザインに仕上げることができます。

DIYに興味はあるけど少し不安…という方はご安心ください。
コーポ江戸屋敷には半田兄弟や職人シェアオフィス「BASE」など心強い
メンバーが揃っています!自分に合ったスタイルを見つけて、唯一無二の
素敵なお部屋をつくってみませんか?住居、オフィスともOKですよ!(まえだ)

50%のDIYで自分好みのお部屋づくり 50%のDIYで自分好みのお部屋づくり

◎ DIY50%賃貸
  》https://www.space-r.net/rent/edoyashiki/321

◎ コーポ江戸屋敷
  》https://www.space-r.net/rent/edoyashiki

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5) エントランスカフェよりお知らせ

===================================

◇『 マフィン&スコーン 』

今月も色々なメニューが登場していますよ~!
ただいま、マフィンはチョコバナナ味。
間違いなしの組み合わせ!お客さまからも好評です^^
そして、さくほろ食感のクランベリーとホワイトチョコのスコーン。
クランベリーの甘酸っぱさとチョコのミルキーな味わいが絶妙です♪
カフェラテとの相性もばっちりです◎

手作りならではの美味しさをぜひ感じてくださいね。
ご来店をお待ちしています!(エントランスカフェスタッフ)

マフィンはチョコバナナ味 さくほろ食感のクランベリーとホワイトチョコのスコーン

◎ エントランスカフェWEBサイト
  》http://www.entrancecafe.com

◎ エントランスカフェfacebook
  》https://www.facebook.com/entrancecafe

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6) 冷泉荘日記

===================================

◇『 掃除道具ラブ「ちりとりで足るを知る」』

冷泉荘の管理人として大きな仕事が、清掃!平日は1~1.5時間、土日祝は
約2時間を清掃の時間にあてて、冷泉荘の階段や冷泉荘前、ついでにお隣の
大神宮さんを毎日掃除しています。ときどき冷泉荘日記でもとりあげて
おりますが清掃の主力ブキたるホウキにはかなり試行錯誤しておりましたが、
ついにちりとりも限界に。。。》 続きは…「冷泉荘日記」

冷泉荘はいつ行ってもピカピカ。杉山さんの掃除に向き合う姿勢にいつも頭が
下がります。入社仕立ての頃、建物管理の基本は掃除からだと教わりました。
どんなに室内をオシャレにリノベーションしようとも、清掃の行き届いていな
いビルに魅力は感じません。古さの中に磨かれた美しさがあるからこそ、その
深みを増した輝きに魅力を感じるのです。管理人魂、本当に尊敬します!

掃除道具ラブ「ちりとりで足るを知る」冷泉荘 掃除道具ラブ「ちりとりで足るを知る」冷泉荘

冷泉荘の旬情報が分かる管理人杉山さんの日記です。

◎リノベーションミュージアム冷泉荘 》http://www.reizensou.com
◎冷泉荘不動産 》http://reizensou.space-r.net/
◎冷泉荘アクセス 》http://www.reizensou.com/access

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7) イベント情報

===================================
@冷泉荘
『いんしつくんとふしぎなじかん』
3月1日(木)11:00~20:00
3月2日(金)10:00~17:00
作品のテーマは、「経時変化」
【場所】冷泉荘B棟1階 2コ1多目的スペース(福岡市博多区上川端町9-35)
【料金】無料
【問合】insitusyudan@gmail.com(陰湿集団)

『Wakaba Solo Exhibition「来福」』
3月3日(土)~3月9日(金)10:00~19:00
※初日12:00~/最終日~17:00/火曜定休日
【場所】冷泉荘B棟1階 冷泉荘ギャラリー(福岡市博多区上川端町9-35)
【問合】Wakaba

『九州大学写真部 三月展』
3月11日(日)~3月16日(金)10:30~19:00(最終日17:00まで)
部員の個性あふれる写真を展示。「色」をテーマにした展示にも挑戦します。
【場所】冷泉荘B棟1階 冷泉荘ギャラリー(福岡市博多区上川端町9-35)
【料金】入場無料
【問合】九州大学写真部

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ ■  ブログとイベント情報が分かりやすくなりました!  ■ □
       ~ブログとイベント情報マガジン~
スタッフブログや旬の情報、プロジェクトの進行などを随時更新中です!

    詳細はコチラ 》 ブログとイベント情報マガジン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールは、吉原住宅有限会社・株式会社スペースRデザインが情報配信を
おこなっています。

※メルマガ配信解除を希望される方は、メール本文に「解除」とご記入の上、
 返信頂きますようお願い申し上げます。
 また、メールアドレス変更の際はご連絡ください。当社から送信ができない
 場合は、メルマガ配信停止となりますのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※次回配信は2018年3月下旬を予定しております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 Published by 吉原住宅有限会社, 株式会社スペースRデザイン.
 Copyright (c) 2018 吉原住宅(有). All Rights Reserved.


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日