ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

中央区のオアシス物件カメリア小笹では新たなリノベーション工事を行っています。
今回は1階、2階の各1室ずつ。2室の間取りが違うこともあり、見え方も大きく変わってきそうです。

106号室は小さなアイテム等の状態もよく残っていることから「団地らしさを見直す」をテーマに計画しています。障子の在り方や、小さな洗面空間を見直してみると現代のライフスタイルに合った団地(カメリア)らしさが見えてくると思います。

205号室はこれまでにない「土間の領域」が特徴的な計画です。
これまでのカメリア小笹は土間=ライフスタイルの表現空間というイメージが強かったですが、今回は玄関から隣の部屋まで土間の領域がある巾で延伸する予定です。面積としては変わりませんが、「土間と床」の関係性が生まれることでこれまでのカメリアにはない新たな土間の使い方が発見できるかもしれません。

ここ数年でカメリア小笹は大きく変化してきました。
部屋のリノベーションもですが、外には大きなウッドデッキが作られたり共用部には「くるくる広場」が出現したり。そして何より「カメリア小笹」というネームバリューが高まってきたように思います。最近では「人気だからすぐに決まっちゃいますよね」だったり「空き予定ないですか?」など嬉しい声を頂きます。オーナーさん、管理会社さんのしっかりとした日常の管理体制やオーナーさんのアグレッシブな活動が新しいつながりや場を生み出しているように思います。

今回の2室は6月完成予定です。
内外共に変化し続ける2022年初夏のカメリア小笹をお楽しみに!(ホンダ)

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日