みなさまこんにちは、いとうです。
先日まで内装工事を行っていました渡辺通のカフェの内装工事が竣工しました。
お店の名前は ”coffee環-kaN-”
渡辺通り沿いに建つ元ホテルの一室を改装した、10席ほどの小さなお店です。
工事にあたっては、「ミニマム(ある定められた範囲における最小限)だけどミニ(小さい)じゃない」を隠れキーワードに、小さいながらも、こだわりの要素がギュギュっと濃縮されたような品のある空間を目指しました。
普段は建物の元々の素材をあえて残したり、その建物の歴史にフォーカスしてプランをすることが多いのですが、今回は築年数(築浅)や用途変更(ホテル→店舗へ)などの理由から、元々の空間的要素を完全に一度リセットし、お店のコンセプトや収容人数に合わせて内装や家具を再構築しました。
内装は通りから見たときの印象を大切に、カウンターの仕上げ材や照明などで特徴を持たせていますが、全体的にはシンプルで品のある印象の空間になっています。
そしてそんな落ち着いて空間の中に、お店の方がチョイスしたビンテージの家具がビシッと決まっています。
余談ですが、竣工に近づき、お店の方が手配された家具が納品されてきたとき、箱から出てくる家具がどれもこれもかっこよくて、梱包を解きながらひとり興奮したのを覚えています。
通りから眺めるのではなく、是非中に入ってそのこだわりの家具に囲まれた空間でまったりとしてみてください。
ということで、これにて ”coffee環-kaN-” 内装工事は竣工です!
お店では素敵な姉妹が淹れるこだわりのスペシャリティコーヒーを堪能できます。
こだわりの詰まった空間で、美味しいゆったりとした時間をお過ごしください。
”coffee環-kaN-Instagram:https://www.instagram.com/coffee_kan.msa/
いとう