ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

先月末よりスタートしていますカメリア小笹の2室リノベーション。
いよいよ完成が差し迫っています。

again – 106号
既存の状態や団地の要素が綺麗に残っていたため「小さく改める」ことを大切にしました。
空間を構成する小さなものにまで目をむけることで、既存要素の次の姿が見えてきました。
大きく造り変えずに、廃棄せずに、小さく。
小さな改変の積み重ねですが空間のイメージは大きく変わっているかもしれません。

 

浮遊 –fuyū- 205号
コンクリ、木、しろ、3つの要素から構成されるシンプルな空間。
そこには心がふわっと浮遊するような心地よさがあります。2階とは思えないほどの明るさ。
団地の一角とは思えないような土間の領域。
他の団地では味わえないちょっと浮足立つような暮らしを。

 

そして先日の「完成間際見学会」には20名を超える方々に足を運んでいただきました。
これまでは完成後の見学会を行うことはありましたが、
今回工事中のお部屋を見ていただくことで既存からどのように変わっていくかを参加者さんには体感していただけたことでしょう。そしてカメリア小笹オーナーさんのアクティブで楽し気な活動や、
共用部で巻き起こっていることまで知っていただけるいい機会であったように思います。
周辺環境やオーナーさんのお人柄が共用部に行き届いており、それが部屋内の雰囲気やデザインにまで落とし込まれているカメリア小笹、さらにこれからが楽しみになりました。(ホンダ)


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日