梅光園にて始まった新しいプロジェクト「テラス六本松」内装工事完了です!
築浅ビルということもあって、工事全体としては使えるものはそのまま使い、建物のブランディングの為に最低限必要だと判断した工事のみを実行しています。
※建物1Fのファサード
元々壁面の目立つ位置に設置されていたポストを移設し、すっきりと。
ダークカラーの外壁は白く塗装し、他の区画とのメリハリを表現しました。
※1Fテナント区画
天井と床を解体し、塗装しています。
まだ状態のいい元々の内装をそのまま使うことも考えましたが、スタジオやスクールの受け入れも考え、相性のいいスケルトンデザインとしました。
天井にはダクトレールを設置し、光量の調整を可能としました。
※4Fテナント区画
こちらの区画は事務所利用を想定し、元々の内装を活かし主に表装の貼替えを行いました。
築浅のこの建物の時間軸を考えた時に、5年後、10年後、20年後の社会は私達の想像を超えて劇的に変化しているのではないでしょうか。
そのまだ見ぬワクワクする未来にそなえ、現時点で大きく手を入れるのではなく、可能性を広げるために時代の変化を受け入れることのできるニュートラルな状態に常に建物を整えておく。
そうすることで多様化する入居者さんの受け皿となり、時代毎に微調整を繰り返しながら柔軟にビルも進化していくようなイメージです。
「テラス六本松」
建物のコンセプトは「neutral(ニュートラル)」です。
10月頃にはオーナーさん手配の外構工事も予定されており、さらなる進化を予見させます。
ということで、以上、工事竣工報告でした!
1Fと4Fの募集部屋情報は下記からご覧ください~。
建物詳細:https://www.space-r.net/rent/terasu-6
いとう