ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

梅光園にて新しいプロジェクトがはじまります。
六本松駅より徒歩約5分(350m)の場所に位置する4階建ての事業用の建物「日の宮ビル」です。

当社では築年数の経過した建物に関わらせていただく機会が多いのですが、今回の建物は2017年に建設された築浅の建物。なんともお若い。


▲現状の建物外観

とても綺麗な建物ですが、今後募集を開始する1階と4階の改装工事とともに外観なども少し工事を行う予定です。

詳細はまた後日お知らせしますが、1階(48.05㎡≒14.5坪)は料理教室やフォトスタジオなどのご利用を想定しています。また広いバルコニーがある4階(39.8㎡≒12.0坪)は、現在2階と3階に士業の方がご入居中ということもあり、同じように士業の方のオフィス利用を想定しています。


▲4階区画の専用のバルコニー

 

そして建物のコンセプト。
今回は「neutral(ニュートラル)」と設定しました。

なにかに寄せすぎることなく、ニュートラルな状態を保つ。
築浅のこの建物の時間軸を考えた時に、5年後、10年後、20年後の社会は私達の想像を超えて劇的に変化しているのではないでしょうか。そのまだ見ぬワクワクする未来にそなえ、現時点でなにかに寄せるのではなく、可能性を広げるために時代の変化を受け入れることのできるニュートラルな状態に常に建物を整えておく。そうすることで多様化する入居者さんの受け皿となり、時代毎に微調整を繰り返しながら柔軟にビルも進化していくようなイメージです。

時代の変化を否定するのではなく受け入れ、それを楽しめる自然体(ニュートラル)な入居者さんと建物。
そんなビルを目指します!

 

そして今回のプロジェクト開始にあたり、朝倉にあるアートギャラリー・ショップ、ギャラリーコバコさんプロデュースによる日本画展示イベントを開催することになりました!

建物の今後の可能性も感じることのできる楽しみなイベントですので、アートに興味がある方、ギャラリーコバコさんに興味のある方、1階の区画に興味がある方など、皆さんお気軽にお越し下さいませ~。

 

スペースRデザイン 小林


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日