ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

先月から行っていたトリミングサロンの内装工事がこの度竣工致しました!

元々がガレージであったために武骨でクールな印象だった室内を、サロンとしての明るく清潔なイメージへ。
また、限られた空間の中にもこのお店らしさを感じていただけるように、シンクやカット台などの家具は製作としました。

ということで、早速竣工後の様子をご紹介します。

どうぞっ!

外部から対象区画を撮影。
元々シャッターがあった開口部に大きな一枚ガラスをはめ込みました。遮るものがなく中が良く見えます。

ガラス面から内部を撮影。
全体的に明るめのグレーで統一しました。

ちなみにこれが元々の空間です。

Before

内部から外に向け撮影。
製作した家具は、色味を統一しつつ異なる素材を使用しています。


木毛セメント板を使用したカットテーブル


モルタル欠き落とし仕上げのドックシンク。シンクは大型犬も洗えるサイズを選定。


ドックゲージ兼カウンター。台の側面に空いた2つの穴は空気穴です。

限られた空間ですが配置や家具の形を工夫することで、ゆったりとしたスペースが確保できました。
映っているのは3頭いる看板犬のうちの1頭の背中。

ちなみに、本日開催した完成見学会には多くの関係者の皆さまが来てくれました。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

ということで、トリミングサロンGuupisの内装工事はこれにて竣工です!

私がお手伝いできるのはここまでですが、この先このお店が多くの人に愛されるお店になることを願っております。

お店の名前は”Guupis”(ぐーぴす)。
からっと明るい店主と3頭の看板犬が迎えてくれる、素敵なトリミングサロンです。

本格的な開店は9月頃ですが、6月から8月はプレオープンとしてグルーミングを無償でおこなうようです。
ご興味ある方はこちらからどうぞ!

https://www.instagram.com/guupis_dogsalon/

以上、竣工報告でした!

いとう




お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日