ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

博多区冷泉公園前の蝶和ビル

1階A、B区画ですが工事は順調に進んでいます!
まもなく完成となりますので、当時の工事状況から振り返ってみたいと思います。

まずは前テナントさん(ワンフロア、飲食店)退去後の解体状況から。
写真の奥、上部に少しだけ冷泉公園の緑が見えています。

 

そして解体が進み、少しすっきりした状態。
天井からは配管やエアコンなどがぶら~り、床は凸凹の状態です。

 

その後、床の凸凹を平らにならして公園側はサッシを全て交換。
雰囲気ががらっとかわりましたね。緑も光もとても綺麗で、物件も喜んでいるようにみえます。

 

そして区画を分けた最新状況がこちら。

冷泉公園側のA区画。
四季折々の風景を眺めながらの仕事は最高でしょうね。

 

次にA区画とB区画をつなぐ共用廊下。ここに給湯室や男女別のトイレがあります。
B区画へは写真左手の建物エントランスから奥に進んでいきます。

 

そしてフルリノベーションのB区画。
工事前と後で大きく変わりました。色合いといい質感といい、元々備わっている蝶和ビルの雰囲気を活かした素敵な空間です。

 

こうやって振り返ってみると、壮大な工事でしたね。。
いつも笑顔のオーナーさんの表にはださない覚悟がみえます。
デザイン工事監理のストックデザインラボさん、工事関係者の皆様ありがとうございました!

 

いよいよ完成となる1階のA区画とB区画。
来週の金曜日(2月9日)に完成見学会を開催します!

既に2区画ともご検討中の方がいらっしゃる状況ですので、この先見学できる機会はそうないと思います。。今回の見学会ではどなたでもご参加できますので、蝶和ビルにご興味のある方はお気軽にお越し下さいませ。

 

スペースRデザイン 小林


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日