ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

気が付けば夏も真っ盛りになっていました。

そんなことを感じるほど、日記の更新が遅くなってしまい、すみませんでした。
これからはまたちょくちょく更新していきます。

夏はまた、一宇邨の雰囲気も大きく変わります。
家の周りには木々が多く、当然、蝉がミンミンとなく声が目覚ましになります。

緑は繁り、虫は鳴きやみ、少しもわっとした湿気がくる。
すると、雨がすごい音を立てて降り注いで、住人同士で顔を見合わせて苦笑いをします。

ただ、晴れてカラッとした日に窓をあければ、気持ちのよい風が通ります。
高台に位置する一宇邨。夏特有のあっけらかんとした日差しに照らされた福岡の街を見渡すと、なんだか学生時代の夏休みを思い出すようなワクワクした気持ちになるのです。

また、夏のメインイベントといえば、花火大会。
8月1日には、イベントとして大濠公園花火大会の鑑賞会をいたしました。
10名程度集まって、それぞれが持ち寄った食事をとりながらの鑑賞です。

普段は入らない個室もこの日は開放して、ゆったりと過ごします。
2階から見ると、窓一面にきれいに花火がひろがります。
花火が盛り上がるにつれ、1階から2階にあがる階段に、一人、また一人と座るひとが増えていきました。階段の大きな窓からは、はっきりと花火が見えるのです。

聞こえる花火の音、スピーカーから流れるジャズ、お酒を飲みながら談笑する声。

一宇邨らしい、ちょっとだけ上品な夏時間を過ごすことができた夜でした。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日