ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

入居者さんと楽しみながら快適な暮らしをつくっている団地型の民間賃貸住宅のコーポ江戸屋敷。
今年は初の試みとして「隣人祭り」を開催しました。

「隣人祭り」は、ご近所さんが集まってお茶をする小さなマルシェ。
これをきっかけとして、ご近所にひとりでも気軽にあいさつできる人が増えたら素敵なことだなという思いから企画しました。
マルシェとも違う「江戸屋敷」という地名にちなんだ「お江戸屋敷隣人祭り」というちょっと渋いネーミングに!笑
他にはない雰囲気をかもし出し、開催前からわくわくしていました。

出店はお江戸感とは関係ないのですが、インドカレー、古本図書館、コーヒー、ジャムとチョコレート、パン、お花、骨盤教室、壁紙ワークショップなど、久留米の方や入居者さんから出店いただき、ご近所の方がたくさん集まるほのぼのとした隣人祭りとなりました。

お昼にいただいたインドカレーはかなり本格的!

これを全部まぜこぜにして食べるのが基本とのこと。
なるほど、これはおいしい!人気であっというまに売り切れ。食べられなかった方ごめんなさい!

それから、現在楽しい場を企画中の旧ポンプ室では、これまでのコーポ江戸屋敷の活動展示会をしました。
つい最近まで無整頓状態の倉庫が、ちょっとした工夫で人が集まる空間に生まれ変わったことにも驚きでした。

風が強くちょっと寒かったのですが、約100名ほどのお客さんや入居者さんが来場。
これからもご近所さんが集まる「隣人祭り」が恒例のお祭りになるといいなと思います。

今年もあと1ヶ月ですね。風邪をひかないように元気に年末までがんばりましょう♪
ご来場の皆さま、出店していただいた皆さまありがとうございました!

それでは、また来年もお楽しみに~

みやした


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日