ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

お部屋のコーディネートのお話。今回私はインテリアコーディネートに挑戦しました。
家具を入れることで、募集にあたって内覧者の皆さんにお部屋をもっと身近に感じてもらうことが目的です。

舞台は、現在募集中の山王マンション401号室『soft – psychedelic(ソフトサイケデリック)』
瀬下黄太氏(AMP GALLERY & CAFÉ ・アトリエてらた)がデザインされたお部屋であります。アート空間としてとても強烈な印象のお部屋。果たして自分が手を入れても良いものか?との躊躇もありましたが、えいっ、ままよ!とばかり取り組むことに決めました。

さて、私のこのお部屋の第一印象は、個人事業主として、あるいは小規模企業で、経営やまちづくりの企画提案を行っている方のオフィス。ひとりふたりといった少数精鋭で、仕事も含めこうありたい!というライフスタイルをしっかり持っている方の仕事場。朝、昼、晩とこの部屋には違う時間軸があるかのようなそんな空間。

インテリアコーディネートというと、「色やテイストを揃える」ということが最も大切だとは思いますが、今回は、リノベーションで部屋が得た印象を邪魔しない程度に、思うままに家具を選択、配置してみました。

家具や小物の多くはIKEAで調達。お部屋のパワーに負けないこだわりを!とも一寸考えましたが、自分というものをしっかり持った小規模企業者ならではの選択というのもあるのでは?とチョイス。取り組みはじめるとこれがとても楽しい!あれもいいけれど、やっぱりこれかぁ。おっと、予算感も頭の片隅に置いておきながら、と...。

山王マンション401号室に家具を入れる

写真を撮ってひと息入れましたが、調達から組み立て配置まででほぼ半日しごと。少しはカタチになったかな。

まだ手を入れたいという気持ちはあるのですが、7~8割で手を止めることとします。内覧者の皆さんには「自分ならこう使う!」と思っていただければ幸い。どのように感じてもらえるかもまた楽しみ。

キラ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日