ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

スペースRデザインでは、2023年もインターン生の募集を始めました。


(インターン生が企画・運営した解体ワークショップ/2022.5.14開催)

2022年は、4人のインターン生が新高砂マンションの1室で解体をテーマにした再生プロジェクトを企画・実践しました。自由な発想でインスタレーションや解体材のリメイクなどを組み込んだワークショップをおこない、新しい再生のプロセスを体現し、発信した取り組みになりました。

プロジェクトのはじまりにお伝えしたのは、2つのミッション。
「私たちじゃないとできないコトをつくる」
「考えすぎずに企画を楽しむ」
思考錯誤を繰り返しながら、そのときの4人にしかできない発想で場のひらき方・魅せ方を追求。再生のはじまりである「解体」をテーマに、賃貸物件の空室を多様な人たちが集まる場へと再生しました。4人がそれぞれ主体的に行動し考えたことをカタチにしていく姿から、私たちも新たな発想や学びを多くもらったインターンシップでした。

2023年は、この場のこれまでの取り組みを受け継ぎ、再生の次のステップを考えます。今回も私たちからミッションのようなものはお伝えしますが、それをどう捉えて、どのように企画へ落とし込むかはインターン生のみなさんに考えてもらう予定です。

インターンシップ2022_スペースRデザイン

インターンシップを新しい挑戦と学びの場として活用してもらえたらと思います。ご自身の近い将来のこと、働き方のこと、建築のこと、不動産のことなど、いろんなことに気づき、考えるきっかけとなれば嬉しいです。そして私たちにとっても未知なる学びの場になるはず。どんなものごととの出会いがあるか、とても楽しみです。
インターンシップ詳細・ご応募は募集ページをご覧ください>>>
ご興味ある方のお問合せをお待ちしております~!

スペースRデザイン しんの


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日