ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは、梶原です

私が管理人をしている、ワーク&シェアハウス・茶山ゴコ。
よく「シェアハウスの管理人をしています」というと「住んでるんですか?」と聞かれるのですが
ゴコは管理人住み込みではなく、だいたい週に1回ほど私が定期巡回をしている管理スタイルにしています

gocoblog_1604-05_012

先週は金曜日にゴコにいったのですが、ゴコの2階にアトリエを構えられているStemさんが
8月は毎週金曜日に夏休みの学生さん向けに多肉植物寄せ植え教室を開かれているということで
ちょっと覗いてきました。

160806_chayamagoco001

Stemさんのアトリエには、小さいのやら大きいのやら多肉がいっぱい。
「これはなんですか?」ときくと、とても細かく教えてくれます。
多肉がかわいくて、愛してやまないのだそうo^^o

この日は近所の学生さんが2人寄せ植えを作りにきていました。

160806_chayamagoco002

160806_chayamagoco003

すごいもりもり!なんと今回は詰め放題らしいです・・・。
夏の教室は学生さん向けですが、今後大人向けの大きい寄せ植え教室も開く予定だそう!

植物って種類も多くて季節もあるし、植える環境もあってすごく難しそうなイメージなのですが
それを扱う仕事をされている方は、つくづくすごいな~と思います。

今後もStemさんがどう展開されていくのか楽しみです^^

梶原でした

StemさんのWEBサイト、よかったらのぞいて見て下さいね
garden produce Stem


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日