ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

清川ぶらりマップを発行してもう1年以上経ち、新規オープンのお店が増えたり変わってきたのでその一部をご紹介します。マップもそろそろ修正して第二版をつくろうと思ってますのでお楽しみに!

FIELDS

まずは1ヶ月ぐらい前からオシャレな店構えが完成しており、オープンを心待ちにしてるご近所の方も多いのではないでしょうか。清川ロータリープレイスに入居されたエスプレッソマシーンの卸売などをされている株式会社DCSが手掛けるコーヒーショップ。

海外のカッコいいマシーンがすでに外からチラ見できるので期待が高まります。昼間に気軽にコーヒーをちょっと飲みに行けるようなスポットが少なかったのでこれはいいですね!オープンは9月半ば~下旬の予定だそうで楽しみです。

【info】
住所:福岡市中央区清川2-4-29新高砂マンション1F清川ロータリープレイス

雷蔵

※出典:http://hakata-raizou.net/

こちらはつい先日清川サンロード商店街にオープンしたばかり!
とんこつラーメンのお店で新宮店、博多諸岡店に続く3店舗目のようです。

博多らーめんとしては珍しい平打ち細麺を使用しており、濃厚なスープに合います。
ラーメン好きにとっては魚介とんこつの海鳴以外の選択肢が増えて嬉しいですね!

【info】
住所:福岡市中央区清川1-10-1アパホテル1F
電話:092-707-0454
営業:11:00~22:00、日曜定休

博多呑喰処 天から

こちらもつい最近オープンの天ぷらとからあげのお店。
噂によると以前天ぷらのひらおで働かれていた方がされているとか。

天ぷらへの期待は俄然高まりますね!
ランチもやってますし、夜にお酒と一緒にもいけそうです!

【info】
住所:福岡市中央区清川1-6-9
電話:092-753-7293
営業:11:30~15:00、18:00~01:00

陳記饅頭

清川では地域住民が通ってたような中華料理の福楽軒というお店があったのですが、そこが閉店となり同じ場所に中華料理店が今年オープンしました。

大衆食堂的な感じで、お店の方は以前と同じく中国の方のようです。
水餃子が得意メニューらしいので行かれた際にはぜひお試しください。

【info】
住所:福岡市中央区清川3-20-31
営業:11:30~21:00

Order Made Cake Happiness

こちらは新規オープンではなく清川から清川への移転ですが、以前F GARAGEという複合施設の中にお店を構えられていて今回単独でお店をオープンされました。

オーダーメイドのケーキのお店なのでその場でケーキを購入できるわけではありませんが、可愛らしい店構えと店内に誘われて思わず入ってしまう方も多いのではないでしょうか。

バービー人形やアニメモチーフの様々なバリエーションのケーキの注文を受けられてるので、何かの記念のタイミングなどでぜひ相談してみてください。

【info】
住所:福岡市中央区清川2-6-32
電話:092-534-5131
営業:10:00~20:00

お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日