ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

暑中見舞い?
今年は梅雨が長く、梅雨明け後も涼しい日が続いたりして、暑中見舞い?といった感じですが、気がつけばもうとっくにそんな時期です。というか、あっという間に残暑見舞いになっちゃいますね・・・。

さてさて、入社してから毎年、季節毎の挨拶状は私がデザインをしています。今年の暑中見舞いも例に漏れず。毎回、その時期の大きな出来事をモチーフにしていて、今年の年賀状は高砂女子Rプロジェクトでした。
そして、今夏の暑中見舞いのデザインは7月に発売した本のブックデザインのアレンジで、本の表紙のライフスタイルシティをキャンバスに描いた(転写した)ようなデザインにしました。

スペースRデザインの本は、今までの実例集として発売しましたが、本の最後の方には、これからの展望というか「福岡の街を変えたいんだ!」という熱い想いを綴っています。
もちろん、実例集やリノベーションを知るキッカケとして、この本を見ていただくことも嬉しいし、大事なことだと思っています。でも、それ以上に私たちの想いを共有するツールとして、この本はとっても大事な位置にあると思っています。

ズバリ、私たちはこの本にこれからの夢を描いているんですっ!!

・・・ということで、今回の暑中見舞いは「キャンバスに描かれたライフスタイルシティ」にしてみました。郵送前にネタバレですが、手元に届いた方は「そういうことなんだ、ふ~ん」くらいな感じで、便りを受け取っていただければと思います。

今回は、ちょっとアツい感じのブログ更新ですが、まあ夏の暑さのせいでしょう・・・
みなさんも、暑さに負けませんよう。それでは、良いお盆休みを。

YJ ツボネ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日