ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

スペースRデザインが管理する天神パークビルの10Fに、新しくレンタルオフィススペースをつくる計画が進行中です!

元々は倉庫として使われていたこの区画に、昨今のオフィスに対するニーズの変化や働き方の多様化を受け、ビルとして入居者さんのニーズに合わせて使っていただける新しいスペースを企画することになりました。

オンラインの打合せが増えたことで、専用のブースが必要になったり。
テレワークメインの働き方の会社では、普段は小サイズのオフィスを借り、全員が集まるときには広い区画をレンタルしたり。
はたまた、オフィスを利用するのは週3日だけでいいという会社が現れたり。
そもそも固定のオフィスがいらない、という会社もあるようです。


(スペースRデザイン事務所内のミーティングスペース)

オフィスは突き詰めればただのハコですが、そのハコの使いかたや組み合わせ方で、未だない新しい価値観を作り出すことができるものでもあると思います。

ということで、天神パークビルの10Fに新しく、

スタジオオフィス(オンラインミーティングや動画の発信に利用)であり
サブオフィス(今のオフィスのサブ区画として大人数で集まるときに利用)であり
イベント区画(イベントに利用)であり

その他諸々の、新しい働き方の為のスペースを製作中です!

実はすでに工事は終盤を迎えていて、完成お披露目をする日もそう遠くはなさそうです。

新しい働き方に応じた新しい空間、スペースRデザインの社会実験的レンタルオフィスの完成をどうぞお楽しみに!

スペースRデザイン 伊藤


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日