ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

8月9月と入居が続き、この度、新しいメンバー2名を迎えることとなりました

ということで、恒例の一品持寄りの歓迎会を開催
2階のFULL Handsさんより「唐揚げつくります」と表明いただき
ごはん会改め「唐揚げ会」となりました

メインのおかずが決まったので、あとは各自唐揚げに合う副菜をチョイスしたところ
ふたを開けてみると、パンとキッシュとパイ、と見事に炭水化物まつり

「あちゃー(笑)確認しておけばよかったねえ」

考えることはみな同じとはいいますが、食べたいものも、何となく似てくるのでしょうか……。
幸い、一人遅れ参加の方に「お野菜をー!」とヘルプの連絡をし、無事、食卓に緑と赤が加わりました

「彩(いろどり)って大事だ」

と学んだ歓迎会でした

一宇邨もそうですが、シェアハウスの一品持寄り会は買ってくるよりもその場で作られる方が多いです
この日も、手作りキッシュや、「酒粕+豆乳+味噌汁」なる体に優しいスープが食卓に並びました

そしてデザートはイチヂクにブドウ
1人暮らしでは滅多に買ったり作ったりしないものばかり

一品持寄りをすると、いつも驚かされるばかりです

梶原あき


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日