ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

現状渡しで自由に改装できるお部屋 #funker room プロジェクトが始動してはや三ヶ月。

その間に、じつはたくさんのお問い合わせをいただきました!
特に多かったのが、お店の出店希望です。
カフェやサロン等、団地の一室であることをものともしない、というか逆に面白く思って問い合わせをしてきてくれた人が予想以上にいて私たちも驚きました。
残念ながらコーポ江戸屋敷では2F以上のフロアでの店舗運営は難しく(完全予約制であれば入居OKな場合もあります)、泣く泣くお断りさせていただきましたが、今回のことをきっかけにコーポ江戸屋敷という団地の将来像に新たな可能性を感じました。

そんな中、第一号のお申込みとなったのはなんと自宅をDIYで直しながら住みたいという猛者系DIYerの方でした。
一般の方の為、詳しくは申し上げられませんが、給水給湯配管の入れ替えという最低限のメンテナンス工事だけを行ったお部屋をそのまま借り受け(内装は退去後そのままの状態です)、自分で床貼りから天井貼りまで、何年かかるかわからないが、趣味の一環としてお部屋をDIYしていきたい、そう言ってお申込みいただきました。

対象のお部屋は先日入居前の工事を無事終え、入居者がDIYをしてくれるのを今か今かと待っている状態です。


(一応工事後の写真です。。)

最近入居者の方からも、あそこをこうしたいがどうしたらいいだろうか、これはどういう素材でしょうかと、具体的な相談が寄せられるようになり、相談にお答えする度に私もお部屋の完成がどんどん楽しみになってきました。
きっと完成といえるまでにはあと数年の年月がかかるのでしょうが、今回のご縁に感謝しつつ、その過程を私たちも程よい距離から見守っていきたいなと思います。

ということで、現状渡しで自由に改装できるお部屋 #funker room 引き続き募集中です!
自宅を自分で直しながら住みたいという猛者系DIYerも自宅で開業をするという駆け出し事業者さんも、あと完全予約制のサービス系店舗なども入居を受け付けておりますので、気になった方は気軽にご相談くださいね。

以上、#funker roomプロジェクトのその後、現時点での中間報告でしたー!!

いとう


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日