ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

雪が舞った寒い日の夜、シェアハウス一宇邨で持ち寄り忘年会が開催されました。
この日は、オーナーさん、住人さんが全員集合。新住人さんも参加され、とても賑やかな食事会となりました。

一宇邨の食事会は、いつも持ち寄り。思い思いの食事を持ってきて、みんなでシェアしながらいただきます。旅先で購入したお酒やお土産を持ってきてくれたり、手作りの料理をふるまってくれたり、いろんな個性が集まる食卓になります。
この日は、元住人さんも東京からオンラインで少しだけ参加。久しぶりに近況が聞けて嬉しい時間となりました。

共に食べ、共に感じ、共に育つ。
一宇邨が大切にしているテーマです。この持ち寄り食事会は、それをよく表しています。一緒に食事しいろんなことを話しながら、自分の価値観が少しずつ広がっていくような気がします。シェアハウスの中にいながら、ここも一つの社会の場。多様な人が集まっていることが、一宇邨の最大の魅力です。


谷のまちから、六本松を臨む。なかなか夜に来る機会がないのですが、夜景がとてもきれいでした。

今年でシェアハウスの運営12年目を迎える一宇邨。これからも、住人さんによって場が育てられていきます。

スぺースRデザイン 新野


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日