ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

清川ぶらりーず事務局の梶原です。みなさん、飲み歩きは好きですか?

さて、清川フルコース化計画を実現すべく3年目の活動がスタート!
第一弾は、清川ゴールデン→まるひ屋の、居酒屋の王道がっつり系のフルコースを調査・体験してきました。
ということで、今回は料理の紹介をメインにレポートいたします!

まず清川ゴールデン。黄色の壁が印象的。
と思ったら清川ぶらりマップを貼っていただいていました!ありがとうございます~!

清川ゴールデンはお肉や野菜、焼き魚などのメインや副菜もバラエティが豊富。
料理は奇をてらわない、安定のラインナップなのに、ゴールデン流のアレンジが加えられていて
「これ、なんだろう?」と気になってしまいます……


メニューブックは写真付きで手作り


グリーンサラダはドレッシングが選べます


コショウが効いたスパイシー!な鉄板焼きかまぼこ


きゅうりの一本漬けと、シラスと漬物(正式名称を忘れました……)


ハンバーグの添え物のポテトサラダにデミグラスソースがかかっているのをみて思いついた、「デミポ」


うきは市・liver wildeのいちご豚のソーセージ


長谷川商店のさばみりん


チキンソテーはソースが選べます。今回は参加者全員一致でジャポネソース!


店内はカウンター席もあるので、おひとり様でもいけそうです。

そしてメインをもとめて日田の焦がし焼きそば・まるひ屋さんへ

ベースの焼きそばにマヨネーズや生卵などのトッピングが選べるスタイル。


この日はトッピング生卵をオン!4人で大盛り2皿をいただきましたよ~
太めのもちっとした麺の表面を焦がし、パリッとしながらもしっかり存在感のある食べ応えが
とてもくせになりそう!

焼きそばの他にも、ちょこちょことしたおつまみもあります


手羽先は、まるひ屋常連のぶらりーずメンバーさんの一押しメニュー


ピリ辛ラー油ときゅうり

メインの焼きそばのあとに、どうしても気になったらしく、リーダーはミニ豚丼をオーダー


こちらもカウンターがあり、ひとりでもふらりと来店できそうです。

今回は「まるひ屋で焼きそばを食べる!」と決めていたので、ゴールデンで炭水化物系は注文しませんでした。2店舗の良いとこどりはできたかな?と思いますが、ゴールデンのごはん系も大変気になるところ……。今度リベンジに参りたいと思います!

さて、8月はアジア系の清川フルコースを企画中!
清川のアジア系料理を満喫したい方は、ぜひご参加ください~!

梶原


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日