ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

古くなったビルを壊して建て替え続けてきたこれまでの日本

そうすることで、大量の産業廃棄物を出し

大気汚染を続けてきたような気がします

「新しいがカッコいい。古いはダサい」

「たくさん消費することが豊かさの証」

そんな社会の風潮がそうさせてきたんだろうなと思います

「新高砂マンション再生プロジェクト」は

築30年の古くなったビルを再生させ、リノベーション文化を発信することで

「本当の豊かさとは何か」を探していきたい

少し大げさではありますが、こんな想いを持ったメンバーが集まりスタートしました

★2007年10月上旬★

まずは30年働いてくれた新高砂マンションの「人間ドック」改め「ビルドック」を行いました。

■コンクリート強度試験

■排水管の内視鏡調査

■外壁・防水関係の調査

■今まで行った修繕工事の内容 など

結果を検証

コンクリート強度に関しては問題はないものの、外壁の仕上げ部分の劣化が進行していました

屋上やバルコニーの防水は更新時期

排水・給水も更新時期

ca390090.jpg

メンバーの経験と知恵を振り絞って、新高砂マンションと戦っています   

新高砂マンション ただいま再生中 3へとつづく

キタザキ

  


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日