ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ スペースRデザインNEWS vol.145 ■ (2020/10/30)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.space-r.net/ ━━━━

こんにちは、スペースRデザインNEWSです。
ひんやりと乾いた空気に、装いもすっかり秋らしくなりました。
銀杏の実の散る天神のまちを歩けば、漂うあの香りからも秋を感じます。
また先日会社の健康診断が終わったことで、気持ち意識していた食生活が
食欲の秋へと大解放されました…(笑)

間近に迫ったDIYリノベWEEKや、ビル再生の新規プロジェクト、またトラブル
対応等で日々慌ただしい社内の動きですが、よりよい仕事をするためにも、
まずは気力と体力の充実がとても大切です。
特に今年の冬は寒くなるようなので、コロナやインフルエンザに負けないよう、
秋の恵みをしっかりと取り込み、心身の活力を蓄えておきたいと思います!

それでは、今月もスペースRデザインNEWSをどうぞ~!(まえだ)

===================================

◆INDEX◆
1) わたしたちの考える「ビンテージビル」
  『 全23チームがローカルの魅力を全国へ発信!7年目の九州DIYリノベWEEKEND 』
2) 今月のイチオシ部屋
  『 コーポ江戸屋敷235号/ハーフ&ハーフ 』
3) 今月の注目コンテンツ
  『薬院駅から徒歩5分。”桜木町倶楽部”テナント募集スタート!』
4) リノベの目
  『 カメリア小笹がまたまた動く!!新リノベーションまもなく始動!!』
5) エントランスカフェよりお知らせ
6) 冷泉荘日記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) わたしたちの考える「ビンテージビル」

===================================

◇『 全23チームがローカルの魅力を全国へ発信!7年目の九州DIYリノベWEEKEND 』

11月4日からいよいよ開催、半年間にわたる「九州DIYリノベWEEKEND2020」。
毎年リピーターの方に九州へ足を運んでいただき、新しい出会いと学びがある
秋ですが、今年は残念なことに人が集まるのが難しい世情に。
そこで今年はカタチを変え、各チームの拠点から全国へ向け、ローカルの魅力
を番組にして配信します!私たちも楽しみながら、全国のみなさんとオンライン
で新しい交流を深められたらと思います。

今年の参加チームは全23チーム。積み重ねてきた活動と、ひととの繋がりが強い
ベースとなり、物理的距離を飛び越え、オンラインだからできることに挑戦する
日々です。
初日は、参加全23チームが集結するオンラインイベント
「スタートアッププレゼン@冷泉荘」を開催します!
ローカルの魅力を発見し、学び合う半年間のスタートです。私たち自身も、
参加いただくみなさまにも、新しい、素敵な学びがありますように。(しんの)

◎ 九州DIYリノベWEEKEND 公式WEBサイト
  》http://diyrweek.npo-fbs.com/

◎ オンラインイベント
 「スタートアッププレゼン~23チーム ノンストップ 怒涛のDIYリノベトーク~」
  》https://www.space-r.net/event/week2020stratup1104

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2) 今月のイチオシ部屋

===================================

◇『 コーポ江戸屋敷235号/ハーフ&ハーフ 』

最近なんだかにぎわしい、久留米の団地「コーポ江戸屋敷」で久しぶりに
リノベーション部屋が募集開始になりましたー!

今回のお部屋は同じ空間の中で2つの仕上げ、2つの時代のパーツをあえて混在
させたデザイン、その名も「ハーフ&ハーフ」!!…ピザじゃないですよ!
造作の木製調理台があったり、1室のみDIY可だったり、今までのお部屋とは
ちょっと違った要素を含んだお部屋です。気になった方はお問合せ下さい!!

ちなみに最近の私のお気に入りは、団地内にある「江戸やしきパン工房」の
たかなのおやき、「ツキシマコーヒー」の濃厚バナナジュース(確か期間限定?)
です!個人的にはどちらもリピート買い間違いなし!です!
近くに寄った際は是非!!(いとう)

◎ 235号「ハーフ&ハーフ」募集ページ
  》https://www.space-r.net/rent/edoyashiki/235

◎ コーポ江戸屋敷
  》https://www.space-r.net/rent/edoyashiki

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3) 今月の注目コンテンツ

===================================

◇『 薬院駅から徒歩5分。”桜木町倶楽部”テナント募集スタート! 』

薬院駅より徒歩5分、大通りから少し入った路地に臨む木々の緑。
桜木町倶楽部は、その奥にひっそりと佇む2階建の建物です。

コンセプトは、「小径(こみち)のオアシス」。
都会の真ん中に佇む木々に囲まれた隠れ家。
豊かに設計された外構は、桜木町倶楽部のシンボルといえます。
植物の息吹と四季の移り変わりを感じながら、木々と共にゆっくりと時間を
刻む。訪れる人たちの癒しと活力の源になるような、まちに愛される建物に
なってほしいと願っています。

現在4区画が入居者募集中です。
自然や美容健康関連のサロン、クリエイティブを軸に活動する人々のスタジオ
など、ぜひお気軽にご相談ください。(まえだ)

◎ マガジン「「桜木町倶楽部」にて、新プロジェクト始動。」
  》https://www.space-r.net/blog/topics/259026

◎ 桜木町倶楽部
  》https://www.space-r.net/rent/sakuragicho/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4) リノベの目

===================================

◇『 カメリア小笹がまたまた動く!!新リノベーションまもなく始動! 』

お馴染みとなってきました、中央区にありながら自然環境にふれられる
「カメリア小笹」から新たなリノベーションプロジェクト始動のお知らせです。

これまでのカメリア小笹は素材感のあるお部屋を作ってきましたが、今回は
ひとあじ違います。なぜ違うかといいますと、今回のお部屋がとっても明るい
から!最上階で光がたくさん差し込む角度なのでしょう、本当に雰囲気がいい
んです。まいにちポカポカ気分で暖かい日々が過ごせそう。
今回はそのひかりがふんわりと穏やかに拡がる空間を目指します。

晴れ間に遠く見える山あいに差し込む光。
手を伸ばせばその光に届いてしまいそうな502号室は11月工事開始です。(ほんだ)

◎ マガジン「またまたカメリア小笹からNEWプロジェクト始動です」
  》https://www.space-r.net/blog/topics/258883

◎ カメリア小笹
  》https://www.space-r.net/rent/camelliaozasa

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5) エントランスカフェよりお知らせ

===================================

◇『 栗あんロールケーキ 』

だんだんと秋も深まり、過ごしやすい気候になってきたこともあり、
お菓子とドリンクを一緒に楽しまれる方も増えてきました。

前回もご紹介しました「栗あんロールケーキ」は、予想を上回る人気で、
毎回嬉しく作っています。
たっぷりの栗あんクリームと栗あんをしっとりした生地で巻いています。
秋らしい一品なので、どうぞお試しください。

抹茶と小豆のケーキも久々に登場しています。
和素材ですがコーヒーにも合うので、こちらもぜひどうぞ。
(エントランスカフェスタッフ)

◎ エントランスカフェInstagram
  》https://www.instagram.com/_entrancecafe_/

◎ エントランスカフェfacebook
  》https://www.facebook.com/entrancecafe

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6) 冷泉荘日記

===================================

◇『 DIYリノベWEEKEND2020で、はじめてのオンライン実況案内
   冷泉荘ツアーを11/4(木)15:00~15:45に開催します 』

「自分の好きな暮らしは自分で創る。自分の好きなまちは自分で創る」を
合言葉に、その魅力を全国の人たちに体験いただける福岡DIYリノベWEEK/
九州DIYリノベMONTHが、今年はオンライン化して九州DIYリノベWEEKENDとして
生まれ変わることになりました。 》続きは…「冷泉荘日記」

九州DIYリノベWEEKENDって何だっけ?楽しそうだけどよく分からないなー。
とお思いの方は、ぜひこの日記をご覧ください~!パンフレット&チラシと
ともに、管理人さんが分かりやすく全容をまとめてくれています。
なお、11/4のスタートアッププレゼン前に早めにZOOMにログインされた方は、
管理人さんの案内によるオンライン実況案内冷泉荘ツアーにもご参加いただ
けるようです!お時間のある方はぜひお気軽にお申込みください。

冷泉荘の旬情報が分かる管理人杉山さんの日記です。

◎リノベーションミュージアム冷泉荘 》http://www.reizensou.com

◎冷泉荘アクセス 》http://www.reizensou.com/access

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ ■ □    WEBマガジン&SNS情報     ■ □ ■

◎ブログとイベント情報マガジン
スタッフブログやプロジェクトの進行などをWEBサイトにて更新中!

◎〈facebook〉 スペースRデザイン
◎〈Instagram〉スペースRデザイン
◎〈Instagram〉スペースRデザインリノベーションギャラリー
最新情報やご案内、これまでのリノベーション部屋などを定期的にUP!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールは、株式会社スペースRデザインが情報配信をおこなっています。

※メルマガ配信解除を希望される方は、メール本文に「解除」とご記入の上、
 返信頂きますようお願い申し上げます。
 また、メールアドレス変更の際はご連絡ください。当社から送信ができない
 場合は、メルマガ配信停止となりますのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※次回配信は2020年11月下旬を予定しております。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+
 Published by 株式会社スペースRデザイン.
 Copyright (c) 2020 株式会社スペースRデザイン. All Rights Reserved.


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日