ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

コロナウィルスが世を席捲した2020年。

オフィスビルとしての将来像、そして多様化する働き方に合わせて、新しい空間の運用ができないかという思索から始まった、一つの空間をオフィス兼レンタルスペースとして運用する試み。
その舞台が天神パークビル オンラインスタジオでした。


(オンラインスタジオ内部の様子)

オンラインスタジオについて

ある時は専用のオフィスに、ある時はビル内のテナントのみが利用できるレンタルスペースとして、これからのオフィスビルの可能性を探求する実験区画として様々なシーンで活躍してきました。

そしてこの度、天神パークビル オンラインスタジオは次なるステップとして、隣接する屋上との間に大きな開口部と木製のサッシを設けることになりました。

その結果、今までの特性にさらに屋上との連続性と解放感という新たな要素が加わることに。

今後は屋上の活用と合わせて、この空間の在り方を再度試案、実験していく予定です。


(屋上の様子)

天神パークビルの屋上に立つと、大名小学校跡地に建設中のリッツカールトンホテルが見えます。

その高さや大きさ、そしてガラス張りの外観から、まさに仰ぎ見るといった感じです。

そのホテルから見たときに、「ん?あのビルはなんだか楽しそうなことをやっているぞ」と思ってもらえるようなユニーク且つ時代に合った屋上とオンラインスタジオの相互作用的活用を目指します!

ということで、オンラインスタジオは今運営をいったん中止させていただき、工事の着手待ちです。

この写真で見える壁面が屋上に開かれ、新たな活用のかたちを皆さまにご紹介できるまで、今しばらくお待ちください!

いとう


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日