ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

福岡市南区長丘に建つ5階建て住居マンション「セピア長丘」で新しいプロジェクトがはじまります!
「セピア長丘」は長丘西公園に隣接し、全戸角部屋タイプの心地よい住環境が特徴の住まいです。

現在、その中の一室をリノベーション工事中。3LDKから2LDKへ間取りを変更し、より多様な使い方ができる空間へ生まれ変わります。
リノベーション工事は2月末~3月初旬完成予定に向けて、ちょうど始まったところです。工事進捗は次回のマガジンでお知らせいたしますので、楽しみにお待ちいただけたらと思います!


公園の右側に建つのが「セピア長丘」。

福岡市南区長丘は、鴻巣山のふもとに位置する北高南低の「長い丘」のような地形のまち。スーパーやお店が充実しており、少し足を伸ばすと自然遊びもできる。豊かな住環境に恵まれた暮らしのまちです。


建物の共用部から北東側を見た景色。奥に鴻巣山を臨む。

オーナーさんに建物のことやまちのことをいろいろと伺っていると、
「長丘って、スーパーやお店がたくさんあって、とっても住みやすいところなんですよ~!地域の方々もあたたかくて、子育てもしやすいと思う。もっと長丘のまちの魅力や暮らしやすさを発信していきたいんですよね~!」
というお話しをいただきました。

そこで、建物周辺のおすすめスポットを教えてもらい、長丘お店めぐりをしてきました。実は、長丘のまちをゆっくり歩いたことがなかった私。美味しい&おもしろい店がたくさんあり、一気に長丘のまちが好きになりましたので、ご紹介します!

「セピア長丘」は赤い家マークのところ。赤い星印スポットが今回行ったところです。

他にもスポットはたくさんあるのですが、今回はほんの一部をご紹介。
「セピア長丘」を起点にして、反時計回りに巡っていきます。


ナチュラルナチュラル

大池通り沿いにある、オーガニック食品専門のスーパー。野菜やお魚、加工品など、いろんな食品を取り扱っています。店頭では産地直送野菜の販売会も行われていて、ひっきりなしにお客さんが訪れていました!買い物欲がふつふつと。お茶を購入。

 
ナチュラルナチュラルの向かいにある、酸辣湯麺が名物の中華麺屋さんへ。

中華麺キッチン まくり

店内に自動演奏のピアノが…!美味しい麺を食べながらピアノの生演奏を聴ける、贅沢な時間を過ごしました。

 
自家焙煎のこだわりの珈琲がいただける人気の喫茶店。

北野珈琲

 
スーパー「SUNNY」の向かいに建つマンション1階にある、ステキなカフェ。

パタゴニアの南

犬同伴OKで、私が行ったときにはかわいい犬達を連れた方々で満席でした。
焼きバナナタルトが絶品・・・!後日訪れた際にリピート買いしました。

オーストリア菓子とパンで有名な「サイラー」。

先ほどタルトを買ったので、ここでは朝ご飯用のパンにしました。

鴻巣山のふもとに位置する長丘。鴻巣山には遊歩道があり、その入り口はセピア長丘から北東へ徒歩10分ほど。入り口の広場で緑に癒されました。

自然遊びができる場は、他にも
ミズベでまったり団
こうのす山であそぼう会」など、
地域の人を中心に山や川を遊び場にして楽しむ活動が行われています。

歩いていると、まだまだ気になるお店がたくさんありました。
昔からまちに根付いていたり、新しかったり、多様なお店がバランスよく混在し、長丘のまちの暮らしやすさをつくっているように感じます。
無理せず、ゆったり、自分の価値観で。
みなさんもオススメのスポットがありましたらぜひ教えてください。

豊かな自然環境と、にぎわいのある長丘のまちでの暮らし。
現在リノベーション工事中につき、募集情報は準備中です。ご興味ある方はお気軽にお問合せフォームよりお問合せください~!

スペースRデザイン 新野


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日