ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

天神パークビルの最上階にて進めていた「社会実験的レンタルオフィス計画」は
その後、DIYの工程を踏みながら無事に完成を迎えました!

ここは一つの空間をシェアして、週に数日間固定で利用するオフィスと
ビルの入居者が利用できるレンタルスペースを兼用した場所。
会議やリモートワーク、イベント等に利用するといったオフィスビル内のサードプレイスとして
新しいビジネスシーンに対応できる場になることを目指しています。

また、ここではコミュニティを育んだり、創造的な場であって欲しいという想いから
オフィスビルの中に居ることを感じさせないようなデザインに仕上げました。


耐火煉瓦と木板をラッシングベルトで縛ってつくる家具


ちょっとした遊び心でハンガー掛けには枝を使用しています


福岡テンジン大学さんがイベント・会議で利用している様子

これまで天神パークビルでは入居者と一緒に行う恒例行事(餅つきなど)や
屋上で稲を育てるプロジェクトを行ったりと、色々な可能性を追求しながら
コミュニティを重視したさまざまな取り組みをしてきました。

「withコロナ」という新たな時代を見据え、この新区画を活用していきながら
ビルの最上階の在り方についてこれからの新たな可能性を再び追求していきたいと思っています。
レンタルスペース coming soon…

                                                みやした


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日