ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

毎月インタビューさせてもらったお店へ翌月の夜ぶらでいくという流れでやってますが、2月は事務局スタッフがアジア!エスニック!と熱烈に希望したのでそれで訪れるお店が決まりました(笑)
みなさんもリクエストがあればお気軽に事務局にお伝えくださいね。

そういうわけで2月は女性中心に人気の高いアジア・エスニック料理のYetiへ行くことになりました。アジアの料理がいろいろと選べてどれも美味しいので非常に楽しみです!今回はオーナーでネパール出身のニーラさんと日本人女性スタッフにお話を伺いました。

ドバイの一流ホテルでヘッドシェフの経歴!

ニーラさんは15歳の頃から飲食店をやりたいと考えていたそう!ここからもうすごいですね。25歳から飲食業界で働いており、ドバイの一流ホテルであるシェラトンではヘッドシェフを務めていたというキャリアもあります。

6年前に日本の最初は名古屋に、そこから福岡へ来て2年前にYetiをオープンさせました。日本のことをとても気に入っていて、人が優しいと言われてました。そういう、ニーラさんやこちらのスタッフの方々もとても親切で優しいです。

  

レパートリー豊富なアジア料理

これだけのアジアの国の料理が味わえるお店はそうそうないのではないでしょうか?ネパール、インド、ベトナム、マレーシア、韓国、中国と6ヶ国もの料理が食べられます。そして驚きなのはそれだけ種類があるのにどれも美味しいこと。

それはトップレベルのホテルレストランでの経験と常に料理を学び続けるニーラさんの姿勢によるものでしょう。あと美味しい上にヘルシーというのもこだわりです。

心も体もあたたまるおもてなし

これからどんなお店にしていきたいかたずねた時に、2店舗目をやりたいと笑顔で答えられたのがとても印象的でした。清川で人気のお店はどこでもやっていける実力を持たれているところばかりなので今から楽しみです。

お話を聞いた後に雑談をしていたらホットチャイをサービスしていただいて、美味しい料理以外にもこういう心遣いがファンを増やしていくのでしょうね。寒さも本番真っただ中ですが、Yetiで心も体もあたたまってください。

最後に次回のお知らせですが、2月8日(水)19時~Yetiでお会いしましょう!
ぶらりーず参加者特典の裏メニューは来てのお楽しみ♪
2月夜ぶらイベントページ「寒い~夜だから~♪ 2月はアジアンレストラン “Yeti” で温まりましょ♪」

*information*

Yeti
  • 住所:福岡市中央区清川1丁目8-10
  • 営業:11:00〜16:00、17:00〜25:00
  • 定休日:無
  • 電話:092-522-1326

お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日