ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

古い建物には建設当時から健在する貴重な仕組みやデザインが残っていることが多く
私たちのリノベーションではそれを拾い上げてリデザインし、
セカンドサイクルとして再利用することが多々あります。
(いつもその萌えポイントを目を凝らしてチェックしています。笑)

新高砂マンションでは5年前にエントランスのリノベーションを行いました。
そこにあった数年利用されていない表札掲示板(入居者さんの号数と名前を差し込むプレート)を再利用し、これまでリノベーションされた部屋をタイトルや写真で紹介する
「リノベーションミュージアム掲示板」として生まれ変わりました。


左側に見えるのが表札掲示板を再利用した「リノベーションミュージアム掲示板」

そこから数年の間で入居者さんの中でも認知される掲示板となり
たくさんのリノベ部屋も生まれたため、この度更新とともにリニューアル!
合わせて山王マンションでも、既存の使われなくなった集合ポストを再利用して同様の掲示板をつくりました。

部屋の紹介とは別に、これまでの建物別のプロジェクトをQRコードから読み取れたりと
建物について深く知ることができる、ミュージアム感満載の新見所スポットが完成!
並べてみると思ったよりたくさんのリノベ部屋の数々に驚きました。
入居者さんや来客の方などに楽しんでもらえると嬉しいです。

みやした


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日