ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

2018年9月18日をもちまして久留米のコーポ江戸屋敷は築40年を迎えました。
三つ子の先輩方、お誕生日おめでとうございます!
そして入居者の皆さま、関係者の皆さま、日ごろから大切にお使いいただき感謝申し上げます。

スペースRデザインとコーポ江戸屋敷との付き合いはまだ3年ほどの短さになりますが、
初めましてから今までとても濃い時間を過ごしてきました。
ランドスケープやコミュニティデザインを学ぶ場として活用され、
たくさんの人と関わり、物件としても少しずつ成長してきたように思えます。

わたしが入社して初めに担当したこともあり、二人三脚で歩んできた気持ちでちょっと感慨深いです・・・。じ~ん

  

 

最近はイベントやニュースレターなどを通して、入居者さんやまちの方に声を掛けていただくことも多くなりました。
長く住まわれている入居者さんから昔のまちの様子を教えてもらったり、暮らし方の変化など発見も多々あります。

建物も人間と一緒で40年経つと、少しずつ身体にガタがくる頃でしょうか。
外灯照明は、少し前に入居者さんの帰宅を暖かく迎えるような明るいものに交換。
心なしか建物も喜んでいるように見えました^^
こうやって少しずつですが、メンテナンスもこつこつ行ってます。

新しい取り組みとしては段階的なDIYワークショップを行って部屋や小道をつくったり、1階では店舗やギャラリーも募集しています。
そして誕生祝いというわけではないですが、コーポ江戸屋敷のこれまでをまとめたタブロイドも制作中!
内容盛りだくさんですので、みなさまお楽しみに~!

久留米というまちの魅力と、団地ならではの暮らしの面白さや快適さを追求し
これからも皆さまに愛されるような建物へと成長できるよう日々歩んでいきたいと思います。

 

みやした


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日