ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

皆さん新元号あけましてあめでとうございます!
「令和」もどうぞスペースRデザインをよろしくお願いいたします。

さて連休ボケを感じる間もなく、コーポ江戸屋敷ではGW明けに駐車場ラインの更新工事を行いました。
今年で築41年を迎えるコーポ江戸屋敷ですが、敷地内の駐車場は劣化し駐車番号も見えないような状態。


暮らしの場は部屋に限らず、駐車場もまた毎日人が通る暮らしの一部となります。やっぱり綺麗で使いやすくありたいですよね。
入居者さんのアンケートから少し車幅を広げることも考慮し、今回この工事に行うに至りました。

3日間かけて行った初日の工事は「不陸の補修」。
ボロボロと剥げて穴の開いたようなアスファルトは、水たまりをつくり車を汚す原因にもなります。
ラインを引き直す前に、まずはここから補修していく必要がありました。

じゃ~ん!3棟分の敷地で作業し約半日で完了!2時間ほど置けば車が通ることも可能です。

そして残りの2日間で「ラインと数字の引き直し」「車輪止め設置」を行います。
数字ってどうやってやり直すのだろうと思っていたら・・・なるほど、数字形に切り取られたシートをバーナーで焼き付け、張り付けるんですね!

今回ほぼ満車状態の車の移動などに気を使いながらでしたが、無事にライン引き直し完了で~す!
ラインや数字もはっきりと見え、大分使いやすくなりました♪

まだまだこつこつメンテナンスは必要ですが、建物もメンテナンスされる度に喜んでいるように思います。

みやした


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日