ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

博多区春町にあるマンション『グレースガーデン』の一室で行っておりました内装工事が無事完了致しました。

今回のお部屋は壁一面に木の柱を設置し、その面のみDIYを可能とする範囲指定のDIY部屋です。
さらに、実際のDIY時によくハードルとなる「そもそもどんなものを、どうやってDIYしたらいいの?」問題を解消すべく、建物のオーナーでもあるボルト製作所とスペースRデザインがオリジナル壁面家具を共作し、設置いたしました。

大掛かりなリノベーションが不要な築浅の建物にも付加価値をつける方法はあるはず!
その一つの答えが、この壁一面だけDIYリノベーションです。

ということで、完成後の様子をどうぞ!

いかがでしょうか。

木の素材感とボルトの無骨さがちょうどいいアジ出してますよね。
工場で製作された金物を現場で大工さんに加工、取付してもらいました!
まさにグレースガーデンのオリジナルリノベーションです。

これらの家具は誰でも取り付けできるように、木の柱にはボルトの受けが埋め込まれています。

このボルトの受け金具にお好みの家具をくるくる差し込んで固定するので、取付の際に専用の工具はいりません。
全ての家具はこの金具に差し込むことができるように工場でねじ山加工していただいています。
工場との共作ならではの施工性です。

一から考えるのは大変だけど、このユニット家具を希望する位置に設置するのであればDIY未経験の方でもそこまでハードルは高くないですよね。
もちろん、この家具を参考に自身でDIYしていただいても結構です!

ちなみに、竣工写真ではわかりづらいですが、このDIY可能壁面と反対の壁には大建工業の防音パネルを上貼りしており、音漏れ対策もばっちりです。


遮音パネル

遮音材

ということで、グレースガーデンオリジナルDIYリノベーション「コンポジション#1」竣工です!

現在、絶賛入居者募集中ですので、気になった方はご連絡ください!

以上、竣工報告でした~。

いとう


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日